もう悩んでも仕方ないのでは?(5/6)

今日は平日で仕事なので1戦しかやってないが、ラスだったのでやっぱりラス引いたことを検討せざるを得ない。

東2局

f:id:EnokichiGo:20210506200721p:plain

対面のリーチに降りてたらチートイドラドラ張ってしまった。

対面の5sカンがリーチ後なので2sは筋なのだが…7p切っちゃうんだよなこれが。切っちゃダメ? -8000

東3局

f:id:EnokichiGo:20210506201139p:plain

へこみの親だし5p待ちは一応迷彩あるし、流れるなら流れてもいいやというリーチ。-3900。リーチしてなくても4sか6sどちらかは切ってたのではないかと思う。

南4局

f:id:EnokichiGo:20210506202017p:plain

今見て気がついたんだがこれ勘違いしていて、自分が現在200点差くらいのラスだと認識してリーチした。逆だった。

リーチしても対面から直撃でやっと2着で期待薄だし、結局上家と自分の2者テンパイで流局して自らラスを確定させたようだ。

 

ということで今回は自責ラス認定。