5/5は反省したくないけど、雑感まで書きたい

結局連休中は雀魂しかやってないわけだが、最終日は2444…もうだめじゃね?

 

玉の間四人南 2021/05/05 16:09

東1局

f:id:EnokichiGo:20210505233753p:plain

6p切りリーチするしかないよね?

f:id:EnokichiGo:20210505233935p:plain

はい、-5200点

南2局

f:id:EnokichiGo:20210505234948p:plain

うんまあ別に

南4局

ここまでで振り込みは東1局の5200点、上がりは東3局に1300点。

f:id:EnokichiGo:20210505235806p:plain

5200ツモだと3着に追いつかず満貫必要なので、純チャン三暗刻トイトイに様子を見ながら行くべきところ。

f:id:EnokichiGo:20210505235846p:plain

なんでそんなもの切ってるの? 6p切ろうよ

f:id:EnokichiGo:20210505235940p:plain

降りる気なければこれはどうしようもないですな。

玉の間四人南 2021/05/05 22:03

夕食時に少し飲んだ酒が効いてて、睡魔との戦いになった。よってあまり覚えていない。

飲んだら打つな

東2局

f:id:EnokichiGo:20210506001501p:plain

いや2pキープしたいなら9mでしょう。でももう2pでいいんじゃないかな。

南1局

f:id:EnokichiGo:20210506002437p:plain

えー?! なにそれ寝てんのか? (たぶんそう)

南2局4本場

f:id:EnokichiGo:20210506003422p:plain

白抱えたまま流れるまで辛抱するしかないので、何故振る? と思ったが上家の待ちがちょっとおかしいだけだった。でも5s合わせ打ちが正解なんだろうなあ。次巡8s出ちゃうだろうからあんまり変わらないけど。

南4局

f:id:EnokichiGo:20210506004749p:plain

ここまで何もできずじり貧。この手もわりと速いけど何かできそうな気がしない。とにかくさっさと終わらせたかった。9巡目ツモ2000点、いけませんね。

ひとまずここまでで

次の試合もラスなんだけど、今日は力尽きつつあるので明日書くかも。

で、連休が終わったわけですが、連休中の成績

f:id:EnokichiGo:20210506005341p:plain

すごいトップラスで全然駄目。

細かいところ見ていくと

  • 平均和了 7575は高すぎるし和了巡数12.25もちょっと良さ過ぎるように思うので、1位率がこんなに高いのは運だけかもしれない
  • 放銃率14.46%は高すぎるし、平均放銃6302も高い手に平気で打ち込みすぎと思われるので、降りが甘すぎる

まあ表裏ではあるので、勝つのは運で負けるのは実力論になってしまって真実はなんとも言えないんだけど、そもそもたった36戦で何を語るのかという話ではあるので、月末に再度振り返ってみたいと思う。

 

それはそれとして、このラスを引いた半荘だけ振り返るって企画、精神的にあんまりよろしくないし、ラスだからと言って明確な敗着があることは少ない(逆に何着でもミスはぽろぽろしているだろう)ので、その日の最初の半荘にしようかなあとか思いつつ連休モードは終わり。