雀魂段位戦でラスを引いたら反省する日記2021年5月3日号(その1?)

本日43134。4着は2回とも飛び。これはいけません。書いたらもう少しやって…追記する羽目になるかも。

 玉の間四人南 2021/05/03 13:21

前日は最終戦がラスだったので連続は避けたかったところだった。

東1局

f:id:EnokichiGo:20210503205314p:plain

2pを切ってしまったが6mが正解みたい。難しい。ただし勝敗に影響は無かった。

 

南2局2本場

ここまでの集計

 
東1 -6000 -3000 -3000 12000
東2 13000 -7000 -3000 -3000
東3 -2000 -2000 -4000 8000
東4   8000   -8000
南1-0 12000 -4000 -4000 -4000
南1-1 -13300     13300
南2-0 1000 1000 1000 -3000
南2-1 -2100 6300 -2100 -2100
現在 27600 24300 9900 38200

ひたすらツモられ続けてこれだけへこみ、既にかなりやる気を失っている

 

f:id:EnokichiGo:20210503212915p:plain

この下家から7sポンはありかなしか?

やった直後はなしだと思ったけど、なんか無くはない気がしてきた。

 

f:id:EnokichiGo:20210503214015p:plain

いやなんていうか、9sは5pよりは通りそうだけど危ないことには変わりないし5p打つしか無いよね。

次局親がつもって飛び終了。

 

玉の間四人南 2021/05/03 20:33

本日5戦目。

東1局

f:id:EnokichiGo:20210503214729p:plain

ここで打北はなぜ?我ながら理解できない。ツモぎろうとしてマウスが滑ったか?

東4局

f:id:EnokichiGo:20210503215800p:plain

この状況で西一鳴きは無いかもねえ。結果1100点の上がりになってしまった。

その後親ハネつもられて、さらに次の局5巡目リーチかけるも親に振って飛び終了。

 

結論

まだまだ。

そんなに悪くないように思うんだけど、もうしばらく様子を見よう。